第14期通常社員総会を開催

特定非営利活動法人NetComさがでは、2020年6月5日(金)16時から、株式会社ローカルメディアラボの会議室(佐賀市神野東)にて第14期通常総会を開催しました。総会では、10社員のうち8社員の本人出席と2社員の議決権行使書をもって、以下の議事に則り進行しました。

第1号議案 決算報告書の承認に関する件
第2号議案 理事及び監事の選任に関する件
第3号議案 議事録署名人の選任に関する件
第4号議案 定款変更に関する件
第5号議案 第15期の事業計画の件

今年度は、役員改選の年度になり6月末日をもって任期満了となるため、総会にて、役員を選任しました。新役員は以下の通り。

(理事)
牛島清豪、天賀光広、堀良彰、益田智、藤井啓輔

(監事)
西ノ首有里子

また、今回の総会では、法人名称の変更及び、会員(会費に関する件)、総会の開催規定について定款を見直すことを議決しました。所轄官庁(佐賀県庁)で認証を得た上で、定款変更することになります。

新法人名称は、特定非営利活動法人公共デザインイニシアティブ。
少子高齢化、人口減少、地域間格差など課題山積の縮小型の社会において、情報通信技術を活用した新しい公共のあり方を模索する活動を続けていきたい、という思いを込めました。

第15期は、これまでにない新しい取り組みを計画しています。プログラミング教育や、ICT人材育成、データやテクノロジーを活用した地域活性など、幅広くこれまで以上に精力的に事業展開していきます。

 

総会資料
https://www.netcom.gr.jp/wp-content/uploads/2020/08/第14期社員総会資料(確定1).pdf

Follow me!